恋活と婚活に強いマッチングアプリのMatchとOmiaiの比較!

MatchとOmiaiの比較
「恋人同士として付き合ったら結婚も」と考える人に、MatchOmiaiは人気のマッチングアプリです。どちらも人気が高いですが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか?

人気の恋活・婚活マッチングアプリのMatchとOmiaiについて比較します。

Matchは30代以上が大半を占める

Match 出会い
Matchの特徴は、ユーザーの年齢層がやや高いことで、30代以上が大半を占めています。20代のユーザーがいないわけではありませんが、他のマッチングアプリと比べると少ない印象です。

Matchは将来結婚を考えている人向きのマッチングアプリですから、ユーザーの年齢層は自然と高くなります。

じっくりと落ち着いて真剣に恋活・婚活に取り組みたいなら、Matchを利用するのがオススメです。

Omiaiは20代の利用者も多い

Omiai 出会い
Matchと同様に恋活・婚活マッチングアプリとしての人気が高いOmiaiですが、こちらは20代の利用者も多いのが特徴です。場合によっては10代後半の女性や20代前半の女性もいますから、Matchほど極端に年齢層が高いわけではありません。

Omiaiを通じて結婚にいたったカップルはたくさんいますが、あくまで恋愛の延長線上に結婚があるというパターンが多いようです。

ですので特に最初から結婚を意識していなくても、Omiaiなら利用しやすいです。

セキュリティ対策はどちらも万全

MatchとOmiaiのセキュリティ対策は、どちらも万全な体制を敷いています。年齢確認を義務にしていますし、不正なユーザーに対する監視の目も厳しいです。

もしも不正なユーザーの存在が確認された場合は、強制的に退会させるなどの措置が取られます。

MatchもOmiaも年中無休で安全管理にしっかり力を入れていますから、セキュリティ対策に大きな差は見当たらないです。

結婚を強く意識するならMatchで恋愛メインならOmiai

セキュリティ対策にほとんど差がないため、どんな目的でマッチングアプリを利用するかが非常に重要です。

もしも結婚することを強く意識していて、しかも30代以上の場合は、同じようなユーザーが集まっているMatchがおすすめです。

また、あくまで恋愛することがメインでまだ結婚をそれほど強く意識していない場合は、Omiaiを選ぶのが妥当な判断でしょう。

どちらも恋愛を経て結婚に至るケースは多いですから、両方とも十分おすすめできるマッチングアプリです。